モノズキ荘のゴルフオタクたち

ゴルフにまつわる様々なネタを複数の住人が書き込むゴルフサークルブログです。

101号室住人よりご挨拶

はじめまして。

日々アレやコレやとゴルフに関わる様々な理屈を悶々と考え続けている 101号室の トモゾー です。


これまで常識と言われていた事が、理論や技術の進歩によって、どんどん覆されてゆく今日この頃ですが、そういった事象や画期的新製品を見るにつけ、実は日本国内に存在するゴルフ理論の中において、まだまだ解明されていない部分が結構多いんじゃないか?と感じていたりします。。


実際に巷でうたわれている理論やクラブ調整方法などの中には、いくら調べても論拠やエビデンスが全く出てこないものも多く、迷信レベルのものもかなりあるのでは?と個人的には感じています。


なので、まずは正しいと思われる事も含めて、全てを疑ってかかり、それらを拙いレベルながら見つめなおしてみよう、と。


この壮大な暇つぶしの一環のうち、文章で表現出来そうな一部をココでソフトに綴ってゆきたいと思っております。


時には妄想が過ぎて、魂がどっかに行ってしまう事もあるかと思いますが、宜しくお付き合いの程お願い致します。